忍者ブログ
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は神戸からです。
京都ともおさらばして、
京都→大阪→神戸の順でただいま神戸です。

昨日も書いていたように今日は嵐山に行ってきました。
でも今日は自転車を借りたので、
だいぶんらくにまわれました。

まずは、嵐山といったらということで、渡月橋に行ってきました。
hashiこの反対側の風景のほうがきれいやった。

そのあしで、天龍寺へ行きました。
ここにはすばらしい龍の絵があり、
世界遺産の庭があるのだけれど、
600円を惜しんでみませんでした。また今度ということで。

つづいて幻想的だった、すべてコケで覆われた庭
絶対5、6は温度が低いと思われた、竹の細道を通りました。

そして、この道を抜けて、御髪神社に行って(書いてあるねがいごとがみなはげないようにでした笑)

自分は今日唯一お金を出した(300円)
常寂光寺にいきました。
tou
でもここのうりはどうやら紅葉だったらしいのです。

嵐山一通り見たので、少し離れた教科書でもおなじみ
広隆寺に行ってきました。
kouryuuji
客サンも少なくしずかでよっかたです。
さらにところどころの仏像も年代を感じさせて
すばらしかったです!

京都にお別れしたあと、

初大阪でした。
guriko
大阪は東京よりなんだか元気で活気がある町だって思いました。

神戸には夜景を見に行きました。
yakeikoube
横浜の夜景より空間的広さがあって
こじんてきには好きです。ぜひこれはみてもらいたいです。

明日は、広島と書いていたけど、島根・鳥取も行きたい
ので今悩んでいます。

残るは2日。ではでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]